So-net無料ブログ作成

恐るべしMicrosoft [その他]

我が家の自作PCはWindows8で動いています。
ところが6月下旬にMicrosoftより
Windows10の 予約が取れていますので、Windows がダウンロードの事前準備を自動的に行います。 アップグレードをインストールする準備ができたらお知らせします。 このようにして、お客様は Windows 10 の使用をすぐに開始できます。あるいは、お客様のご都合の良い時にインストールをスケジュールすることもできます。 ご不明な点があれば、アップグレード FAQ をご覧ください。
という旨のメールが送られ、7月29日の発売日を一週間ほど経過した
.8月5日にインストール可能と知らせ。
早速、インストール作業開始・・・
といっても偶にマウスをクリックするだけ
数回の再起動を繰り返し、約20分ほどでインストール完了
その後、恐々といじくりまわした後、再起動するが
起動せず、回復ツールを試すがやはりだめ!
あきらめて元のバージョンに戻し一日頭を冷やす。
翌日、PCを起動すると勝手にインストールを始めましたよ。
今度は無事に完了・・・一体どうなっているの?

P8050002.JPG

P8050004.JPG

P8050007.JPG

P8050005.JPG






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

しんとう

ひさびさの更新ですね!
アップデートは毎回わけわからないですね、なんなんでしょう?

ともあれ無事バージョンアップしてよかったですね、前より画像が見やすくなったのはそのせいでしょうか??
by しんとう (2015-08-13 08:11) 

aze

しんとうさん

コメありがとう(喜)
殆ど更新しないブログにようこそ。
嬉しいコメ貰うと
ガムばってまたと思うのですが
by aze (2015-08-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。