So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

カルガモの親子 [その他]

家庭菜園でも盆栽ネタでもないが、神田川(旧神田上水)では、
毎年、カルガモが産卵、孵化します。
でもって、今年も何組かのペアーが卵を孵した中で。
そのうちの一組が我が家のそばで十一羽のひなを孵しましたよ。
そして、その愛くるしさは、見る人を和ませています。

P5250005.JPG
通常
カルガモの子育ては、母親が単独でするそうですが、
珍しく、ペアーで面倒を観ています。
P5250008.JPG
果たして、何羽の雛が成鳥まで残れるのか
毎年、カラスに襲われるか、大雨による
増水で流されてしまうか
自然界の生存競争は厳しいですね。
P5250004.JPG

フラワー&ガーデニングショー2016 [その他]

先週のことになりますが、パシフィコ横浜でF&Gショーが開催されました。
CeZOjZGUAAAVTyC.jpg
私は、グリーンアドバイザーのイベントキッズ職業体験コーナーに参加しましたよ。
Cgw7aoWUkAACKHS.jpg
内容は、子供達が盆栽職人として増え替えをを体験するということで
ポットに植えられた種木を6センチほどの小鉢に植え替え
ミニ盆栽を完成させるまでの指導です。
s-IMG_0825.jpg
IMG_0760.jpg


恐るべしMicrosoft [その他]

我が家の自作PCはWindows8で動いています。
ところが6月下旬にMicrosoftより
Windows10の 予約が取れていますので、Windows がダウンロードの事前準備を自動的に行います。 アップグレードをインストールする準備ができたらお知らせします。 このようにして、お客様は Windows 10 の使用をすぐに開始できます。あるいは、お客様のご都合の良い時にインストールをスケジュールすることもできます。 ご不明な点があれば、アップグレード FAQ をご覧ください。
という旨のメールが送られ、7月29日の発売日を一週間ほど経過した
.8月5日にインストール可能と知らせ。
早速、インストール作業開始・・・
といっても偶にマウスをクリックするだけ
数回の再起動を繰り返し、約20分ほどでインストール完了
その後、恐々といじくりまわした後、再起動するが
起動せず、回復ツールを試すがやはりだめ!
あきらめて元のバージョンに戻し一日頭を冷やす。
翌日、PCを起動すると勝手にインストールを始めましたよ。
今度は無事に完了・・・一体どうなっているの?

P8050002.JPG

P8050004.JPG

P8050007.JPG

P8050005.JPG






その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。